メイプルストーリーぽぷら鯖での活動日記

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

* フリースペース *
■新着エントリー
 ・02-03  ※実写版DQについて
 ・11-06  ※「ホームレス中学生」
 ・10-29  ※久々にブログを書いてみる
 ・07-01  ※ボーナスキタコレ!
 ・06-27  ※バト

先日暇つぶしにネットで色んなサイトをぐるぐる回ってたら、面白いものを発見しました。
その名も「ドラゴンクエスト・ファンタジア・ビデオ」
簡単に言うと、実写版のドラゴンクエストです。
これは1988年に発売されたものらしく、ドラクエⅠ、Ⅱ、Ⅲの中での選曲された楽曲が流れ、それに合わせて実写映像が流れるという構成になっています。

一応ざっくりと全部見てみたのですが・・・



・・・



・・・・・



なんというか、



これはもう・・・



[実写版DQについて]の続きを読む
最近この本買って読んだんですが、なかなか面白い。1~2時間で一気に読みきりました。

前々から「麒麟」の漫才なんかで、田村のビンボー時代のエピソードをちらほら聞いてはいたが、想像以上のボンビラスライフを経験してたみたいですな。

ダンボール湿らせて食ったり、公園の草食ったり。。。
・・・悲惨すぎる_TT○

オレも中学・高校時代は、自販機見たらつり銭の確認とかしてたけど、それも発見したとしてもちっぽけな小遣いにも満たない程度。

しかし田村にとっては、まさに今生きるための命をつなぎとめる程のもの。。。小銭の重みが違いますね(;゚д゚)

これからはこういう方たちのために、気軽に自販機のつり銭を確認するのはよそうと決意しましたよ、ハイ。

これ読んだら、日ごろの何気ない無駄遣いなども気をつけないといけないなぁと感じさせられましてね。人間いつどこで何が起こるか分かりません。そろそろ将来のために計画的な金の使い方をしないとなぁ・・・と。
そこで思いついたのが家計簿。
実際につけてみたら、効果的に金銭管理ができるのではないかと思いましてね。
早速パソコンでソフトを立ち上げ、家計簿をつけてみることに。。。





・・・





・・・・・・






・・・・・・・・・






10分とたたんうちに断念(´・ω・`)


いやいや。だってね。



月々の使用目的別の予算額設定とかグラフ表示とか・・・。
こんなの職場でいつもやってる作業と大して変わらんやん!
家帰ってまで仕事まがいなことはしたくないですからね。


まぁ、明日100均にでも行ってシンプルな小遣い帳みたいなのを買ってくるとするか。



続きは前回コメント返信
[「ホームレス中学生」]の続きを読む

数ヶ月ぶりのブログ更新・・・。


 終わってますね、一ブログ管理者として==○)д`);.・;゛;ブッ


まぁ、見てくれている方が何人おられるか、というかそんな方がいるのかどうかも怪しいですが、近況報告だけでも。


 この数ヶ月間、ブログも書かないで何をしていたかというと・・・


 


 


・・・


 


 


 ・・・・・・


 


 


 ・・・・・・・・・・・


 


 


特に何もしてないんだけどね(´・ω・`)


 仕事も以前みたいにクソ忙しくなかったですし、プライベートでも大事件が起こるようなこともなかったです。 いたって平穏無事そのものでしたね。


まぁ、平たく言えばサボってたわけです。ブログもメイポも。=====○)д`);.・;゛;ブッ


ま、ブログはちょくちょく思い出したかのように、ひっそりと続けていこうかとは思います。


 メイポに関しては・・・。


 


 ・・・


 


 


 ・・・・・・


 


 


 ・・・・・・・・・・・・


 


 


 気が向けばINすることもあると思いますが、まぁ基本的には凍結、という方向で。


 


まぁメイポも3年近く(実質プレイ期間は2年ほどですが)プレイしているわけですが、レベルを上げるために狩るという行為に限界を感じましてね。


スキルを充実させるため、転職するためにはレベルUPが必要なわけですが、狩っても狩ってもなかなかレベルが上がらない。。。


ちょっとでも早くということで、効率重視した狩りや、金だしてサクチケ買ったりと試行錯誤するも、容赦なく遠いレベルUPへの道のり。。。


 


いや、そりゃね。オレなんかよりももっと、多くの高レベルの方々のほうがレベル上がりにくいし、それでも頑張っておられる方はいっぱいいるんでしょうけどね。


そんなに一日の限られた自由時間の大半を使ってまでINして狩りしてレベルを上げるということは、オレにはもう無理です。


あの頃(っていつだ?)の情熱がでない。


もはやゲームというよりは作業に近いですコレ。正直楽しくない。


 


おっと・・・ちょっとぼやきがはいってしまいましたが、まぁ要はそんなかんじです。


INはほとんどしないかと思います。


 ということですので、もしこの記事を見ていただいてる友がおられましたら、友録枠を無駄に埋めてしまってる「バイト隊長」或いは「バイ卜隊長」共に削除していただいて結構でございます。


 というか、削除してください。貴重なスペースを無駄に占領してしまっているのは非常に申し訳ない。


 


それと、ギルドも現在どのような状態になっているか分かりませんが、まだ所属として残っているのであれば、デリってくださって構いません。


 とまぁ引退チックなことを言いましたが、(実質引退ですが)ブログのほうは先述したように、細々と続けていこうかとは思います。


 


 ・・・いつまで持つか知らんが( ・ω・ ;)


 


 


 


 


 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 

どもノ


クーラー壊れて扇風機一つでどこまで乗り切れるか挑戦中のバイト隊長です。


さて、もう7月に入ってしまいましたねぇ。学生の方はもう半月もしたら夏休みが待ってますね~☆


夏休み・・・。皆さんはどのように過ごすんでしょうかね。


プール・海・キャンプ・花火・夏祭り・クーラーのガンガン効いた部屋でジュース飲みながらゲーム・・・


いろいろなイベント盛りだくさんですなw 最後のだけミョーにリアルでしたが・・・。イベントでもねぇしw


何はともあれ、夏休みの計画を考えるだけでウキウキといったとこでしょうかね。


・・・まぁ、オレには関係ないけど ===○)д`);.・;゛;ブッ


 


学生さんの楽しみはもちろん夏休みでしょうが、ワタシの楽しみはなんといっても夏のボーナスですね☆


夏といえばボーナス!


ちょうどね、6月末に入ったんですよコレが(●´ω`●)b


明細見たんですけどねw


ふふふ・・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


キターーーーーーー(  ゜ ∀ ゜ )ーーーーーーーーーー!!


 


 


ふぅ。毎度毎度この瞬間は至福のときですなw


今回はなぜか思ってたよりも額ありました。


日ごろの、要所要所サボりながら、見かけはものすごく忙しそうに一生懸命頑張っている姿を演出する、というガンバリが項を帰したのですかね うぇうぇうぇw


そして昨日早速・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 b-o-d_1952_547723.jpg
こんなん買っちゃいました(●´ω`●)



いや~、無駄遣いしない!と心に誓ったんですがね。


新車資金やらボード買い替え資金やら、新居資金やら結婚資金やら、何かと蓄えが必要な時期なのにこの暴挙!


資金管理能力を疑ってしまいますな=====○)д`);.・;゛;ブッ


 


いやね、言い訳をさせていただくと、コレ前から欲しかったんですよ。


買おうかどうしようか迷っていたんですが、結局ガマンガマンしてたわけなんです。


しかも店では大概が完売状態だったんですね。


ところがたまたま昨日ふと通りがかって見ると、在庫アリ状態だったわけですよ。


ボーナスもらった次の日に在庫アリ・・・。 これはもう、「買え!」といっているようなもんでしょう。


むしろコレで買わないとなると、夜景がきれいな町の中の遊園地で、女の子と観覧車で二人っきりのいい感じの状態なのに、何にもできませんでした~(´・ω・`) 
的なチキンと変わりないといっても過言ではない!


と、わけわからん理屈で自分を説得後、 
本体購入 → 調子乗ってソフトも2~3枚購入 → コントローラーも追加で購入 と、一瞬にして衝動買いの連鎖コンボが炸裂=====○)д`);.・;゛;ブッ


 


まぁ、それでもボーナス額からしてみたら微々たるもの・・・ではないんですけど、残額はもう封印します。


さすがに残りは貯蓄として充てないと、将来設計が・・・(A;´・ω・)


 


さて、このWiiですが、やっぱ面白いですねぇ!


なんせロード時間が短いし、まったく新しい感覚のゲームですからね。


ワタシが子供のころは、それこそファミリーコンピューター(通称ファミコン)の時代でしたからね。


画像がクソわるくて目にも悪そうなドット絵で、ピコピコやってました。


カセットの調子が悪いと、差込口に一生懸命息を吹きかけて埃を吹き払ったり、今ではクソゲーにもならんくらいのゲームにでも、それこそ熱中してましたからね。


それを思うと、今のゲームはものすごい進化してますな。自分で実際に動かしたりしてゲームするんですから。 


すごい時代になったものだ・・・。というか、いつの間にかオレも、あれから十数年も年を重ねてしまったのだなぁ・・・と、妙にセンチメンタルな気分でWiiリモコンを振ってた一日でした。


 


続きは返信(前回・前々回分)

[ボーナスキタコレ!]の続きを読む

ブログ書くネタないので、回ってきた(というか無理やり奪ってきた)バトンでもしますかw


というわけでバトン↓

■ルール■
見た人は自分のブログにも書くこと。


・短髪?長髪?
 
 ショートモヒカン気味


・背は小さい?大きい?

 常時靴の中で背伸び


・何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

 頼られるというより面倒ごとを押し付けられがち・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ


・積極的な方?恥ずかしがりやな方?

 男ならガンガンとアグレッシブにb
 何でも自分から動いていってナンボでっせ


・(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

 右目が極端に悪いが裸眼( ・ω・ )b
 なぜか視力検査の時は調子上々(●´ω`●)

・(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?

  最近落ち着くことを覚えたばかり


・デートするなら、遊園地?ショッピング?

 ドライブ


・髪はくせ毛?ストレート?
  
 スライダー気味

・天使?悪魔?
 
 神


・普通の人?ちょっと変わってる人? 

 ちょっと変わった普通の人
                

・髪の毛は、茶色?黒?
 
 地毛がやや茶


・(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
  
 基本ヤンキー嫌いなもんで。調子こいてるの見るとどつきたくなります( メ^∀^)==○)д`);.・;゛;ブッ
 かといってオタク・・・でもないような。 あ、でもドラゴンボールマニアですなw


・(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?

 稲垣君と同じ名前なもんで、ちゃん付けが多い。


・性格は真面目?バカ?
 
 アホ


・不器用?几帳面?
 
 不器用かつ几帳面。 てか不器用と几帳面って、対義語じゃねーだろw


・連絡をとるなら、電話?めーる?
 
 最近メールを打つのがメンドイからTEL 
 仲良いヤツには絶対「もしもし」と言わない!!!コレ鉄則
 代わりに一発ネタしてます ← 近頃はよくスルーされます;;

・痩せ気味?ぽっちゃり?
 
 ノーマル

 <参考>
 タコ糸 < ガリガリ < ガリ < ひょろ < ノーマル < ぽっちゃり < ぼってり < どっさり < どさんこ 



・子供っぽい?大人っぽい?


 両極端 
 
 
・好みのタイプは、年下?年上?同い年?
 
 年下及び同い並びに年上


 


 ・・・


 


 ・・・・・・


 


 ・・・・・・・・・・


 


 =====○)д`);.・;゛;ブッ 


・好きな人と一緒にご飯いくなら、ファーストフード?高級料理店?
 
 吉○家 (嘘


・『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?
 
 巣奇


・最後に回す人は?


 ネタなかったら気が向いたらしてみては?(●´ω`●)ノ

